COLUMN LIST

2024.06.03

月とアロマのはなし☆.:°

こんにちは
Make It & Co. スキンケアトレーナー / ディレクションを務めておりますasです。

Fragrant Earth / Make It & Co. は
日本橋三越本店にてPOP UP SHOPを
2024年6月4日(水) 、明日まで開催中です!

今回POP UP SHOP で、月の満ち欠けを楽しむブレンド精油
【New Moon】【Full Moon】が先行販売となりました。

今月も新月がまもなくですので
本日は、とーっても奥深い月とアロマの世界の、ほんの一部を綴りたいと思います☆.:°

古来より世界中で人々を魅了してやまない、月の神秘性。
その満ち欠けによるパワーは私たち人間の心身や
女性のリズムに影響を及ぼすとされ、様々な分野で研究されてきました。

月の満ち欠けと人のバイオリズムが密接に関係するという所以のひとつが
「月の周期と女性の生理周期」にあるとされることや
「満月の日には出産数が多い」という体感を伴う言われに表れています。

また、新月から満月に向かって満ち、満月から新月に向かって欠けてゆく月の姿も、
刻々と心身の状態が変化し、繰り返す女性周期との類似点であり
医学的な性周期と月との関係性が垣間見えるひとつであるといえます。

そんな月と人との神秘的な関係性は、大自然の一環であり
そこに植物のちからが調和できるのは至極自然なことである、と私は考えます☆.:°

実際に、ホリスティック・アロマセラピーが発展を遂げ現在もアロマセラピーの本場であるイギリスでは
16~17世紀頃、薬草学の黄金時代を迎えたという歴史があり、
「治療する部位と、似たような形をした植物が効く」などの考え方が流行したのもこのころ。

植物たちは占星術と紐づけられ、「薬草は太陽または月、惑星の支配を受ける」
と説かれた著書の存在も歴史に記されています。

・・・と、大変奥深く歴史のある月とアロマなので
香りが良い、だけに留まらない精油のブレンドで
月や自分の心身のリズムを感じることを楽しんでもらえたら何よりです(^^)

クリアになること 満たされること
月のリズムを感じ 自分に寄り添い 調和する
ブレンドエッセンシャルオイルが誕生しました☆.:°

【New Moon】 5mL / 7,590円 (税込) 
ブレンド精油:サイプレス・ジュニパー・セージ・パチュリ
はじまりと浄化の月、新月。 心がすっと整うような清々しくしくクリアな香り

【Full Moon】 5mL / 8,580円 (税込) 
ブレンド精油:イランイラン・クラリセージ・ジャスミン
実り、輝きに満ち溢れる満月。 華やかな幸福感と深い癒しをもたらす香り

さて、6月6日に月は双子座で新月を迎えます。
New Moonブレンドを使用するのにぴったりなタイミングです♩

本日の銀座店内は
New Moonブレンドに、双子座の象徴アロマのひとつであるバジル1滴を添えて。

「軽やかに、自分を自由に表現する」
そんな双子座さんエリアのテーマに寄り添い軽やかに背中を押してくれるような
ほんのりスパイシーで甘みのあるバジルの香りとNew Moonのブレンドで
みなさまのご来店をお待ちしております!


【 月よみ×アロマのflowering session☆.:° 】

Fragrant Earth / Make It & Co. 銀座店では
あなたにぴったりのアロマと、セルフケアやワークのレシピを
生まれもった星たちと月の満ち欠けから紐解くアロマワークセッションイベントを
事前予約制で受付しております。
自分らしさを楽しみたいかたや自分をもっと知りたい方、
アロマや植物のめぐみで、一歩踏み込んだ深いセルフケアを学びたい方へ。

詳細はweb site内TOPICSにてご確認ください。