COLUMN LIST

2024.03.25

イギリス・グラストンベリー発

みなさま
こんにちは。
Make It & Co Asia/Fragrant Earth Asia代表鈴木ひとみです。
Make It & Coの親会社であり製品の原料元であるFragrant Earth(現Fragrant Earth Organic)はイギリス・サマセット州グラストンベリー発祥、40年以上精油をはじめとする自然由来のを原料や製品をプロ向けに提供してきました。

Fragrant Earthの創業者
ヤン・クズミレクは薬草療法士であり、調香師であり、英国屈指のアロマセラピスト。さらに園芸学、ホリスティック医学、自然療法学などの学位を有している希有な人物です。また、イギリスオーガニック認証機関ソイルアソシエーションにも携わりオーガニック栽培農家を守ってきました。手を加え調整する事なく自然のままの精油に拘り、「精油はワインと同じ」と私に教えてくれた最初の一言への戸惑いは、今では正に腑に落ち、最高級のワインと同じような精油に出会えた事で自然への感謝と学びで毎日を過ごすことができております。
今回は、昨年夏に久々に訪れたサマセットのラベンダー畑にCEOのシャーリーロートリーと訪れた画像をご覧ください。オーガニックラベンダー畑には草も生えています。蜂もいます。
次回につづく。。