MIC BLOG

APR 11

美容オイル

Category:

皆さま、こんにちは!

春らしくなって来ましたが、気温差激しく週末は寝込んだ私です(泣)。

この季節は、体調管理しっかりしないと駄目ですね。

 

今日は、これからの季節にオススメな商品をご紹介させて頂きます。

 

フレグラントアース メイクイット アンド コーの製品のオイルは大変素材が良いんです。

それは、オイルの原料となる植物ですが、契約農家さんは大手メーカーさんに出回らない希少価値の高い農家さんと直で仕入れしています。

簡単に説明をしますと、普通は有機農家(エコサート、ソイルアソシエーション、USDA、ACOなど)は普通は、市場に持って行き、化粧品や食品のバイヤー達が買い付けをする。

これが従来のやり方と言えるでしょう。

 

しかしフレグラントアースグループで仕入れする有機農家は100年以上続く家族で代々受け継がれてきた、有機農家さんから仕入れをします。

この見極めをするのがとても必要で、創立者のヤンさんは自ら農家の土壌を見に行き素材の確認をするのです。

私達が、取り扱う商品の原料は「産地直参」です。

食べ物で、産地直参の野菜は栄養価が高く、デパートなどに希少価値が高すぎて出回らないけれど、でも甘くて美味しいですよね!

簡単に説明をすると同じ事です。

 

精油も良いけれど、ベジタブルオイルも素晴らしく良いです。

先ず浸透効果が抜群です。

スーッと肌に馴染みます。

朝オイル使ったら日焼けしないかしら?と心配される方が沢山いると思いますが、フレグラントアース、メイクイット アンド コーのオイルは肌の角質に馴染みが良いのでベタベタ感が全くありませんので朝も沢山使ってほしいと思います。

それに見てくださいこの色

ホホバ

これはホホバオイルですが、このオイル正式名は「ホホバゴールデン」です。

黄金に輝くオイルです。

殆どは、この色を無くして無色透明に近いものが世の中多いのですが、この色がホホバ本来持つビタミンの色です。

 

ローズヒップオイル (1)

 

ローズヒップも見て下さい!

写真だとわかりづらいですが、世の中に存在するローズヒップに比べてやはり色味が濃いです。

αーリノレン酸の含有量も多く、ビタミンCや他のビタミンも豊富です。

ましてやこのローズヒップは、ローズジプシーによる手積みです。

手間暇本当にかかっています。

でもホホバも、ローズヒップも本当に肌にガンガン入ります。

 

私は使い分けをしています。

混合肌の私には朝、ホホバゴールデンを使用し、夜ローズヒップを使用しています。

朝ホホバを使用すると皮脂の分泌が収まりTゾーンのテカリが少なくなります。

夜寝る前にローズヒップを使用すると、やはりビタミンCの爆弾!翌朝プリプリと肌が柔らかくなります。

 

そしてもう一つ、大好きなのがアルガンオイルです。

 

アルガンオイル

 

アルガンオイルは常備品ではないのですが、このアルガンオイルはオイルとは言えぬサラッとした感触。

プレミアムジェルに混ぜると、程よいエモリエント効果が出てマシュマロのような感じになります。

このアルガンオイル本当にベタベタしないんですよ!

こんなに感触のよいアルガンオイルに出会ったのはフレグラントアースがはじめてかもです。

今後、常備品製品にしていくべきかもですね。

要検討したいと思います。

 

オイルを取り入れると、肌のバイア機能が良くなりますから、是非オイル美容液取り入れて下さいね。

 

Page Top