MIC BLOG

BACK NUMBER:2016年 6月

JUN 20

光文社【美ST 8月号】ウォッシュオイル掲載頂きました。

Category:

 

6月17日発売の「美ST」8月号に“フェイス&ボディウォッシュオイル ラベンダー”が掲載されております。

 

b_story_20160617

 

P175に載っております。

FullSizeRender

 

企画名:みんなに教えたくなる 気分のアガるオーガニックコスメ

 

汗ばむ季節にお勧めなウォッシュオイル!

敏感肌~乾燥肌~混合肌まで全てのお肌に対応です。

この季節、以外とインナードライスキンになりやすいので洗いながら潤す・・・フェイス&ボディウォッシュオイルで夏肌対策してみませんか?

 

JUN 18

【スタイルアロマ20ml】千趣会様オンラインショッピングから販売開始いたします。

Category:

いよいよ暑い~夏日が来ましたね。

夏は汗の臭いや、暑さで気分も下がりやすくなりますがこんな時はアロマ精油はお薦めですよ。

 

手軽に日常の生活スタイルに取り入れやすい「スタイルアロマ」は特にお勧めな製品です!

そんなニーズにお答えさせて頂くために、この度【千趣会】様のオンラインショッピングサイトからご購入出来るようになりました。

6月13日(月)から販売は開始させて頂いております。

 

スタイルアロマ

 

http://www.bellemaison.jp/ep/s/?BELN_SHOP_KBN=100&K=%83X%83%5E%83C%83%8B%83A%83%8D%83%7D&RK=1

 

リフレッシュスプリッツ20ml

ボディスポーツ&タダンススプリッツ20ml

リラックスミスト20ml

ムードミスト20ml

ナイトドリフト20ml

グラストンゲリー“O”20ml

(注意)千趣会様オンラインショッピングサイトは各種20mlサイズのみの販売展開となります。

 

 

以上に専用のURLを貼り付けさせて頂きました。

是非、ご利用頂けますようお願いいたします。

JUN 06

梅雨に入りましたね。不定愁訴記にお勧めな商品

Category:

いよいよ関東も梅雨入りをしましたね。

これから一ヶ月は、ジメジメしますのでお肌も不安定になりやすく、気持ちも梅雨ならではどんよりしますので乗り切らないとですね!

 

昨日は、代表の鈴木ひとみさんと一緒に「鎌倉ツアー」に行ってきました。

明月院あじさい寺に行ってきました。

 

画像①

 

花想地蔵です。

沢山のあじさいを手に、優しい表情でピアスとネックレスをしたお洒落な地蔵菩薩様です。

 

 

よく雑誌で見る「悟りの窓」も美しかったです。

 

画像②

 

画像③

 

鶴岡八幡宮や、江ノ電に乗って江ノ島まで行きましたが、撮った画像上記3つ(笑)だけ・・・。

ピンクに染まる赤い富士山も夕方見たのに、写真におさめるの忘れちゃいましたよ。

鈴木さんも、私も食べることが好きな「大食い」女子なため食べる事に夢中でした(苦笑い)。

梅雨のジメジメした季節に鎌倉散歩って凄く良いなと思いましたので、今丁度綺麗な季節なので是非「鎌倉散歩」お勧めです!

 

 

話が大分それてしまいましたが「梅雨の季節にお勧め」商品を一部ご紹介です。

今回はスキンケアー編です。

 

 

先ず、洗顔は王道の「フェイス&ボディウォッシュオイル」

 

mic_washoil_main

 

洗うオイル・・・なので、水にすぐ馴染みやすい処方で作られています。

合成成分なども一切配合しておりません。

「てんさい糖」といった乳化剤の代りになる成分のみ配合していますので肌にも環境にも安全です。

 

●シトラス・・・敏感な肌に良し

●タイム…混合肌に良し

●ラベンダー…総合的に良し(成熟肌向けかな?)

 

と肌別で使い分けられるのでどの肌質にも対応可能です。

※ダブル洗顔は不要です!石鹸などでダブル洗顔してしまうとオーガニック大豆油=アミノ酸成分が全部落ちてしまうので、逆効果になってしまいます。クレンジング+洗顔がこれ1本で対応可能なのでコストパフォーマンとしても良いですよ。

 

 

その後は、やはり水分補給で角質層に上質な水分を補給しましょう。

この季節から、秋先まで特にお勧めなのが「ウィッチヘーゼルフラワーウォーター」です。

別名ハマメリス化粧水です。

 

ウィッチヘーゼル化粧水画像

 

ウィッチヘーゼルは大変ポリフェノールが豊富なので抗菌作用と、収斂効果に優れています。

香りも無臭なので、使いやすいです。

私は、6月から9月くらいまでは日中の化粧水としてウィッチヘーゼルフラワーウォーターを使用しています。

テクスチャーは、ローズやラベンダーなどと比べるとサッパリ?かなと思いますが、火照りによる赤み鎮静が抜群ですし、なにより毛穴引き締め効果に優れているのでファンデーションはパウダー派の私にはよれない、化粧崩れがし難くなるので必需品です。

 

 

そして水分補給した後は上質な油分を含んだ「クリーム」類でお肌にベールを覆い外的刺激から守り、角質層の水分を蒸散を防ぎましょう。

一番季節的にお勧めなのは、やはり「プレミアムジェル」ですね。

 

IMG_0134

 

マッシュルームとベリー系の植物100%で作られた天然のジェルベースクリームです。

以前ブログでもご紹介させて頂きましたが、火傷治療の改善目的で作られた水溶性クリームですので鎮静効果と水分保持力に優れています。

 

もう少し保湿力を高めたい方には「プレミアムナイトクリーム」がお勧めです。

プレミアムナイトクリーム画像

 

プレミアムジェルと比べて、しっとりした感触です。

ココナッツオイルがベースのモノイガーデニアオイル、血色が悪い肌にお勧めなマカデミアナッツオイルが配合しています。

ちなみに私は混合肌な為、プレミアムジェル派ですが、年齢の高い母は朝晩プレミアムナイトクリーム派です。

敏感なお肌の方にもプレミアムジェル・プレミアムナイトクリーム共に使用出来ます。

 

 

特に、各クリームですがクリームベースになるベジタブルオイルは一番絞りの上質なオイル素材を配合しております。

人間の肌は、そもそも汗(水分)と皮脂腺から分泌される皮脂(脂)が混ざり合い天然の保湿クリームがあります。そう皮脂膜の事です。

でも梅雨から夏は気温が高くなりますので汗が出やすく、汗はアルカリ性なため乾燥しやすくなります(※汗と皮脂の分泌のバランスが乱れやすくなる)。

よって以外と、この季節インナードライ(乾燥肌)肌の方が増えます。

だからこそ、クリームは夏場も必要なんですよね。

 

メイクイット アンド コー製品のクリーム類のベースに使用されるベジタブルオイルですが種子から抽出したベジタブルオイルは、若干得意臭いがあります。

代表的なのだとロースヒップオイルやアプリコットカーネルオイルなど。

酸味の様な臭いが元々あります。

この酸味が酸化と勘違いをされる方がいますが、この得意臭は実は植物本来のビタミン栄養素になります。

大体のメーカー様はこの得意臭をマスキングで消してしまいますが、フレグラントアースグループの製品はマスキングは致しません。

あくまでもスキンケアーは機能性です。

天然のビタミンたっぷりがたっぷり配合しておりますので是非、この湿度が高く肌が不定愁訴に傾きやすい時期を、しっかりスキンケアーして暑い夏に負けないお肌作りをして来ましょう!

 

 

夜、湿気が高く寝付きが悪い時は精油で芳香して香りによるリラクゼーションを深め、深い安眠に導きましょう。

精油一覧画像

 

では次回は梅雨にお勧めな精油をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page Top