MIC BLOG

OCT 11

臨時休業のお知らせ

Category:

 

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度の台風19号の影響により、明日10月12日の営業はお休みとさせていただきます。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

Make It & Co.銀座

OCT 01

Make It & Co. ナチュラルスキンケア塾ステップ2のお知らせ

Category:

秋らしくなってきましたね。

前回に続きMake It &Co.銀座店にてナチュラルケア塾の第2弾を開催致します。

*乾燥の時期に突入する前に保湿ケア方法

*エッセンシャルオイルが香りだけでなく肌にはたらく理由

などを内容に講座を開きます。

19.1019MICセミナー告知チラシ 

 

OCT 01

ハンドトリートメント・スキンケア無料体験

Category:

 

ブランド内人気NO.1のフェイス&ボディウォッシュオイル。

ダイズオイルベースのクレンジングで、べたつかずW洗顔も不要◎

1本で全身洗える手軽さとしっとり感を肌で得体感できる商品力が話題。

全身をオイルで洗う新習慣を是非体験してみて下さい!

 

Make It & Co.銀座店にて、フェイス&ボディウォッシュオイルを使用したハンドトリートメント・スキンケア体験を無料でお試し頂けます。

【日程】

10月2日(水)、7日(月)、8日(火)、18日(金)、23日(水)、28日(月)、31日(木)

各日 12:00~19:00 (8日のみ12:00~16:00)

※13:00~14:00は休憩時間とさせていただきます。

※混雑の場合はお待ち頂く事もございますので、ご了承下さいませ。

 

ご体験頂いたみなさまにサンプルプレゼント

スキンケア体験をご希望の方は事前にお電話にてご予約ください。

是非ご来店お待ちしております。

 

AUG 30

Make It &Co.価格改定のお知らせ

Category:

 

いつもMake It &Co.をご愛顧いただきましてありがとうございます。

誠に勝手ながら2019年10月1日より-2.13%~1.43%の価格改定をさせていただきます。

 

皆様のご理解を賜わりますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

AUG 21

~Make It &Co.銀座 ナチュラルケア塾<ステップ1入門編>受付中

Category:

毎日 暑い日が続きますね。

この度、MIC銀座店内におきましてナチュラルケア塾を開催いたします。

ナチュラルスキンケアとは?

オイルクレンジングとは?

これらの疑問に実際に体験していただきながらご紹介するセミナーとなっております。

是非、この機会に体感してみませんか?

 

 

 

 

 

 

※MICとは。。英国プロフェッショナル用として使われているFragrant Earth の希少な野生種精油、植物オイル

から生まれたナチュラルスキンケアブランドです。

 

 

 

NOV 09

伊勢丹新宿本店ポップアップイベントのお知らせ

Category:

女優の音月 桂さんをお迎えし、伊勢丹新宿店ビューティアポセカリーにて

トークイベントを行います。

 

手から手へ。人づてに伝わって音月さんの手元に届いたMake It & Co.商品との

自然な出会い。

 

日々の香りやナチュラルスキンケアの活用法、その美しい素肌の秘密をそっと教えて頂きたいと思います。

みなさまこの機会をお見逃しなく!

 

女優 音月 桂が語る 「ライフスタイルの中の香り&ナチュラルスキンケア」

日時:12月1日(土)2時~(約40分)

場所:伊勢丹新宿店本館地2階=パーク/プロモーション

定員:20名様(ご予約優先。定員を超えた場合は立ち見となります。)

 

ご予約は11月14日(水)より[Yahoo pass market]

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01qpqmztjaut.htmlにて承ります。

ご予約は[Yahoo pass market]のみで承っております。

 

*当日の混雑状況により立ち見を規制させて頂くこともございますのであらかじめご了承くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

NOV 03

11月伊勢丹新宿店:限定キットのご案内

Category:

皆様、如何お過ごしでしょうか?

外の景色も、「Xmas」仕様に変わる場所が増えて来ましたね!

今年も後2ヶ月となりました。

体調も崩しやすいですので、お身体どうぞご自愛下さいませ。

 

今年もこの季節がやって来ました。

11月のキットは伊勢丹スタッフの声を取り入れた“日頃の感謝の真心”を込めた感謝キットです。

今回はこれからの季節にオススメな「プレミアムナイトクリーム」と「モニオガーデニアオイル」が組み合わさっております♡

伊勢丹限定キット

↑上記の「伊勢丹限定キット」をクリックして頂けると詳しい詳細が確認頂けます。

 

是非、お試し下さいませ。

発売は11月1日~

個数が限定になりますので無くなり次第キットは販売終了となります。

スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております!

 

IMG_0283

 

 

SEP 24

【PRからのお知らせ】HOPEPAGEANTS INTERNATIONAL 2016日本代表最終選考会

Category:

皆様、秋雨が続いておりますが如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

企画PR担当からご案内させて頂きます。

 

南アフリカのケープタウンに本部を置く国際的なビューティー祭典!

 

 

HOPEPAGEANTS  INTERNATIONAL 2016 日本代表最終選考会】

 

rogo[1]

 

20160906-1807-1[1]

 

20160906-1809[1]

 

 

が来る2016年10月1日(土)に開催いたします。

この度、素晴らしいご縁を頂きましてメイクイット アンド コー製品を協賛させて頂きます。

 

 

詳しい詳細が下記になります。

会場:レストランDANZERO

aerial-photograph[1]private_001[1]

時間:11時~14時

参加費:¥5,500(軽食・ドリンク付き)

※参加費の一は、東北の被災地の子供達の教育環境のサポートに寄付させて頂きます。

 

また開催当日は、ご参加頂きました方に素敵なプレゼントが当たる抽選会も行います。

 

 

最後に、HOPEPAGEANTS  INTERNATIONALとは、南アフリカのケープタウンに本部を置き、2012年から南アフリカの子供達に公の場でスピーチをしたり、演技をする機会を創りチャリティー活動を続けて参りました。

そして2015年ボランティアの精神と活動を基礎とする女性・男性の為のコンテストを世界大会として発足いたしました。

ホープジャパンコンテストは公式ライセンスを基2016年、日本で事務局を発足しこの度日本代表選考会を開催させて頂きます。

 

昨年開催の様子を少しご紹介いたします。

 

Sakurako-ITO-219x300[1]

ミセスインターナショナルの伊藤桜子さんです。

 

 

20160906-1815[1]

受賞者の皆さん

 

 

こちらの祭典についての、お問い合わせは下記までお願い申し上げます。

http://hopejapan.jp/contact/

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

AUG 27

VOGUE BEAUTY AWARDオンライン投票と、伊勢丹新宿店様にて期間限定イベント!

Category:

みなさま、こんにちは。

今年もいよいよこの季節&祭典がやって参りました。

沢山のお客様に愛され続けるウォッシュオイル!

VOGUE様主催のビューティーアワード(今年最も注目の高い化粧品)に選ばれましたフェイス&ボディウォッシュオイル(シトラス)。

 

 

フェイス&ボディウォッシュオイル(シトラス)解像度高

 

 

いよいよVOGUE BEAUTY AWARDオンライン投票が開始いたしました。

 

上記の「VOGUE BEAUTY AWARD」をクリック為て頂けると、エントリー画面に連動しておりますので皆様の貴重な一票を宜しくお願いいたします。

尚、投票は9月16日(金)までとなります。

2年連続で選ばれました商品・・・原料の素材の素晴らしさを感じますし自信を持っております。

沢山のお肌のお悩みを抱えている全ての女性を救ってくれる製品です。

 

 

また、来週8月31日(水)~9月6日(火)の期間になりますが伊勢丹新宿店本館地下二階「ビューティアポセカリー」内にて棚を3棚に増設させて頂きまして販売をさせて頂きます。

普段はスキンケアーのみでの販売になりますが、こちらの期間中は「メイクイット アンド コー精油  ・ ブレンド精油」「スタイルアロマ」をといった普段伊勢丹様では販売していないフレグランスやエッセンシャルオイルも取りそろえて販売させて頂きます。

メイクイット アンド コーは、実は精油メーカであります。

あまり知られてはおりませんが精油(エッセンシャルオイル)は植物の原料になりますので精油を展開しているオーガニックブランドは製品のクオリティーが大変高いと言われております。

手軽に普段使い頂ける方法をスタッフがしっかりアドバイスをさせて頂きます。

 

尚、現状の場所から移動しての棚位置になります(HATAKEカフェの前あたりになります)のでご注意願います。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

JUN 06

梅雨に入りましたね。不定愁訴記にお勧めな商品

Category:

いよいよ関東も梅雨入りをしましたね。

これから一ヶ月は、ジメジメしますのでお肌も不安定になりやすく、気持ちも梅雨ならではどんよりしますので乗り切らないとですね!

 

昨日は、代表の鈴木ひとみさんと一緒に「鎌倉ツアー」に行ってきました。

明月院あじさい寺に行ってきました。

 

画像①

 

花想地蔵です。

沢山のあじさいを手に、優しい表情でピアスとネックレスをしたお洒落な地蔵菩薩様です。

 

 

よく雑誌で見る「悟りの窓」も美しかったです。

 

画像②

 

画像③

 

鶴岡八幡宮や、江ノ電に乗って江ノ島まで行きましたが、撮った画像上記3つ(笑)だけ・・・。

ピンクに染まる赤い富士山も夕方見たのに、写真におさめるの忘れちゃいましたよ。

鈴木さんも、私も食べることが好きな「大食い」女子なため食べる事に夢中でした(苦笑い)。

梅雨のジメジメした季節に鎌倉散歩って凄く良いなと思いましたので、今丁度綺麗な季節なので是非「鎌倉散歩」お勧めです!

 

 

話が大分それてしまいましたが「梅雨の季節にお勧め」商品を一部ご紹介です。

今回はスキンケアー編です。

 

 

先ず、洗顔は王道の「フェイス&ボディウォッシュオイル」

 

mic_washoil_main

 

洗うオイル・・・なので、水にすぐ馴染みやすい処方で作られています。

合成成分なども一切配合しておりません。

「てんさい糖」といった乳化剤の代りになる成分のみ配合していますので肌にも環境にも安全です。

 

●シトラス・・・敏感な肌に良し

●タイム…混合肌に良し

●ラベンダー…総合的に良し(成熟肌向けかな?)

 

と肌別で使い分けられるのでどの肌質にも対応可能です。

※ダブル洗顔は不要です!石鹸などでダブル洗顔してしまうとオーガニック大豆油=アミノ酸成分が全部落ちてしまうので、逆効果になってしまいます。クレンジング+洗顔がこれ1本で対応可能なのでコストパフォーマンとしても良いですよ。

 

 

その後は、やはり水分補給で角質層に上質な水分を補給しましょう。

この季節から、秋先まで特にお勧めなのが「ウィッチヘーゼルフラワーウォーター」です。

別名ハマメリス化粧水です。

 

ウィッチヘーゼル化粧水画像

 

ウィッチヘーゼルは大変ポリフェノールが豊富なので抗菌作用と、収斂効果に優れています。

香りも無臭なので、使いやすいです。

私は、6月から9月くらいまでは日中の化粧水としてウィッチヘーゼルフラワーウォーターを使用しています。

テクスチャーは、ローズやラベンダーなどと比べるとサッパリ?かなと思いますが、火照りによる赤み鎮静が抜群ですし、なにより毛穴引き締め効果に優れているのでファンデーションはパウダー派の私にはよれない、化粧崩れがし難くなるので必需品です。

 

 

そして水分補給した後は上質な油分を含んだ「クリーム」類でお肌にベールを覆い外的刺激から守り、角質層の水分を蒸散を防ぎましょう。

一番季節的にお勧めなのは、やはり「プレミアムジェル」ですね。

 

IMG_0134

 

マッシュルームとベリー系の植物100%で作られた天然のジェルベースクリームです。

以前ブログでもご紹介させて頂きましたが、火傷治療の改善目的で作られた水溶性クリームですので鎮静効果と水分保持力に優れています。

 

もう少し保湿力を高めたい方には「プレミアムナイトクリーム」がお勧めです。

プレミアムナイトクリーム画像

 

プレミアムジェルと比べて、しっとりした感触です。

ココナッツオイルがベースのモノイガーデニアオイル、血色が悪い肌にお勧めなマカデミアナッツオイルが配合しています。

ちなみに私は混合肌な為、プレミアムジェル派ですが、年齢の高い母は朝晩プレミアムナイトクリーム派です。

敏感なお肌の方にもプレミアムジェル・プレミアムナイトクリーム共に使用出来ます。

 

 

特に、各クリームですがクリームベースになるベジタブルオイルは一番絞りの上質なオイル素材を配合しております。

人間の肌は、そもそも汗(水分)と皮脂腺から分泌される皮脂(脂)が混ざり合い天然の保湿クリームがあります。そう皮脂膜の事です。

でも梅雨から夏は気温が高くなりますので汗が出やすく、汗はアルカリ性なため乾燥しやすくなります(※汗と皮脂の分泌のバランスが乱れやすくなる)。

よって以外と、この季節インナードライ(乾燥肌)肌の方が増えます。

だからこそ、クリームは夏場も必要なんですよね。

 

メイクイット アンド コー製品のクリーム類のベースに使用されるベジタブルオイルですが種子から抽出したベジタブルオイルは、若干得意臭いがあります。

代表的なのだとロースヒップオイルやアプリコットカーネルオイルなど。

酸味の様な臭いが元々あります。

この酸味が酸化と勘違いをされる方がいますが、この得意臭は実は植物本来のビタミン栄養素になります。

大体のメーカー様はこの得意臭をマスキングで消してしまいますが、フレグラントアースグループの製品はマスキングは致しません。

あくまでもスキンケアーは機能性です。

天然のビタミンたっぷりがたっぷり配合しておりますので是非、この湿度が高く肌が不定愁訴に傾きやすい時期を、しっかりスキンケアーして暑い夏に負けないお肌作りをして来ましょう!

 

 

夜、湿気が高く寝付きが悪い時は精油で芳香して香りによるリラクゼーションを深め、深い安眠に導きましょう。

精油一覧画像

 

では次回は梅雨にお勧めな精油をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page Top