MIC BLOG

APR 19

ゴールデンウィーク中のご注文について

Category:

 

いつもFragrant Earth/Make It & Co.をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク中の商品の出荷予定は、下記のスケジュールにて承ります。

 

・~25日(木)中のご注文⇒27日(土)出荷

銀行振込の場合は26日(金)正午までに確認できたもののみの出荷とさせていただきます。

 

・26日(金)~5月1日(水)正午までのご注文⇒5月2日(木)出荷

クレジット又は代引払いのみの受付とさせていただきます。

銀行振込をご希望の方は、連休明けにお振込を確認させていただき次第の発送

とさせていただきますのでご了承くださいませ。

 

・1日(水)午後以降⇒7日(火)出荷

7日(火)以降は通常営業とさせていただきます。

 

ご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

素敵な連休をお過ごしくださいませ☆。。

FEB 12

欠品について

Category:

いつもFragrant Earth  Make It &Co.をご利用頂き誠にありがとうございます。

 

現在 多くの商品で欠品が発生しております。

皆様にご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

 

生産元である、欧州の寒波などの気象状況により原材料の供給と物流の麻痺が著しく発生しております。

弊社と致しましても最大限尽力して参ります故、今しばらくお待ち頂きますよう

お願い申し上げます。

JAN 09

臨時休業のお知らせ

Category:

明日1月10日(木)と1月14日(月・祝)は、都合により臨時休業とさせていただきます。

ご不便をお掛け致しますが何卒宜しく願い申し上げます。

DEC 22

キットシリーズに関してのお知らせ

Category:

欠品のお知らせ

webに掲載中の「キットシリーズ」は只今販売を休止させていただいております。

ご不便をおかけして誠に申し訳けございません。

何卒宜しく願い申し上げます。

FEB 12

名古屋Takashimayaへ

Category:

毎日寒い日が続きますね。

お風邪など召されていませんか?

今回はイベントのお知らせを投稿させていただきます。

 

今月2月16日(金)~21日(水)

名古屋TakashimayaでMake It & Co.のポップアップ販売を致します。

http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/180207naturalbeauty/

 

_MG__0031

 

 

SEP 26

伊勢丹新宿ビューティアポセカリー誌に掲載されました♪

Category:

秋らしい爽やかな風が吹いていますね 😀

この度、伊勢丹新宿本店ビューティアポセカリー冊子

[Q&A]にウォッシュオイルシトラスが掲載されました♪

フェイス&ボディウォッシュオイル(シトラス)解像度高

下記のアドレスをクリックしてください 🙂 ↓

https://my.ebook5.net/isetan/1709qanda/

AUG 27

VOGUE BEAUTY AWARDオンライン投票と、伊勢丹新宿店様にて期間限定イベント!

Category:

みなさま、こんにちは。

今年もいよいよこの季節&祭典がやって参りました。

沢山のお客様に愛され続けるウォッシュオイル!

VOGUE様主催のビューティーアワード(今年最も注目の高い化粧品)に選ばれましたフェイス&ボディウォッシュオイル(シトラス)。

 

 

フェイス&ボディウォッシュオイル(シトラス)解像度高

 

 

いよいよVOGUE BEAUTY AWARDオンライン投票が開始いたしました。

 

上記の「VOGUE BEAUTY AWARD」をクリック為て頂けると、エントリー画面に連動しておりますので皆様の貴重な一票を宜しくお願いいたします。

尚、投票は9月16日(金)までとなります。

2年連続で選ばれました商品・・・原料の素材の素晴らしさを感じますし自信を持っております。

沢山のお肌のお悩みを抱えている全ての女性を救ってくれる製品です。

 

 

また、来週8月31日(水)~9月6日(火)の期間になりますが伊勢丹新宿店本館地下二階「ビューティアポセカリー」内にて棚を3棚に増設させて頂きまして販売をさせて頂きます。

普段はスキンケアーのみでの販売になりますが、こちらの期間中は「メイクイット アンド コー精油  ・ ブレンド精油」「スタイルアロマ」をといった普段伊勢丹様では販売していないフレグランスやエッセンシャルオイルも取りそろえて販売させて頂きます。

メイクイット アンド コーは、実は精油メーカであります。

あまり知られてはおりませんが精油(エッセンシャルオイル)は植物の原料になりますので精油を展開しているオーガニックブランドは製品のクオリティーが大変高いと言われております。

手軽に普段使い頂ける方法をスタッフがしっかりアドバイスをさせて頂きます。

 

尚、現状の場所から移動しての棚位置になります(HATAKEカフェの前あたりになります)のでご注意願います。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

MAY 23

夏場でも安心なフレグラントアース柑橘系精油

Category:

皆様、こんにちは!

今日は都内は日中30度超えだったそうですね。

 

この数週間、気温差がある日が続いていたせいか私は、しっかりと「夏風邪」をひいてしまいました(笑)。

原因は分かっております。

電車の冷房です。

西武線に約50分近く揺られて帰る私は、電車の中・・・冷蔵庫並みの冷え込みで・・・羽織るものを持ってきてはいますがやはり首が冷えると駄目な私。

明日からコットンに精油を含ませてポッケに入れて電車にGOしたいと思います。

 

実は欠品が続いておりましたフレグラントアース精油がほぼ入荷してきております。

 

フレグラントアース

 

若干容量でサイズがないものが一部あります。

また収穫時期と重なり、ネロリ・マンダリンイエローは6月以降に収穫を待っての入荷になる精油もあります。

少しお待ち下さいね。

フレッシュな精油の入荷とても楽しみです!

 

_DSF2914

 

フレグラントアースと言えば、沢山良質な精油ばかりですが、一番の人気はやはり「柑橘系の精油」でしょうかね。

従来、柑橘系の精油は「圧搾法」という簡単に例えるとオレンジの皮をつぶして精油を取ります。

柑橘系の精油の成分に一番多く含まれる成分「リモネン」という成分、聞き慣れないですよね?

これは皮膚刺激が若干あったり、反応性が不安定で酸化しやすかったり、皮膚刺激も少々あります。

例えば、入浴時にお風呂のバスタブに柑橘系の精油を入れると肌がピリピリした経験ありませんか?

そうなんです。これが柑橘系の持つ成分の一つなんですよね、。

強壮作用や血管拡張効果や充血除去作用の効果もあるので、血液ドロドロ気味(表現が荒くスミマセン)の方にはオススメデスよね。

でも皮膚刺激があるので夏は使用するに日中は懸念してしまう精油なんです。

 

 

_DSF2842

 

でもフレグラントアースの柑橘系精油は、ライム以外「水蒸気蒸留法」で抽出しております。

以前、チラッと「水蒸気蒸留法だと光毒性成分は入らない」と聞いたことがあり、本当なのか?と私少しだけ疑問に感じまして今回英国のテクニカルマネージャーに質問しました。

やはり入らないそうです。

成分分析をかけいるので正しい情報です。

 

 

水蒸気蒸留をしている過程で、光毒性成分が無毒化されてしまうのだそう。

%はゼロとの事です。

また圧搾法で抽出した柑橘系精油に比べて、水蒸気蒸留で抽出した柑橘系精油は香りも経時変化し難く比較的安定しています。

夏場も安心してご使用出来ますので是非ぜひご紹介してね・・・と英国の開発チームを仰っておりました。

 

 

これから、ますます暑くなり肌の露出増える分、身体も冷えやすくなります。

時々、バスソルトに「お好きなフレグラントアースの柑橘系精油」を含ませて、肌にも安全性が高く、香りも柔らかで良い香りなので気分もよりリフレッシュすることでしょう。

柑橘系の精油は、エネルギーを与えますから、是非夏場にも安心なフレグラントアース柑橘系精油を、お試し下さいね!

MAY 02

GW前半日誌

Category:

皆さま、GW如何お過ごしでしょうか?

本日は中日で、明日からまたGW後半になりますが、後半は少しお天気も西側から崩れる予報も出ていますが、新緑の5月満喫しましょう!

 

私も、昨日は地元友人と一緒にアウトドアを楽しみました。

ハイキング付きのバーベキューで、後半足がガクガクで・・・疲れすぎて夕方は大変な事になってしまいましたが(笑)

やはり自然=植物のエネルギーって全てを浄化するなと昨日は改めて感じました。

 

FullSizeRender

 

 

地元の友人と久しぶりに飯能を満喫。

 

赤マツ

 

飯能には赤マツや、ヒノキが沢山生息されています。知らなかったな・・・。

赤マツの臭いが良い香りです。

赤マツ・・・マツ?そうです精油でいうと「パイン」です。精神的疲労を緩和・リフレッシュ効果・神経の強壮効果などの優れるPinus sylvestrisです。

パイン元々好きな私。

 

少し歩くと、野生の小さな花が沢山咲いていました。

 

たんぽぽ

 

「たんぽぽ」に何の虫だろう?蜜を吸っていますね。

 

鉢

 

蜂さんも必死に蜜を吸っています(笑)

もっと近くにスズメバチが“ブ~ンブ~ン”激しい音をして飛んでいましたが、ちょっと怖くてカメラ撮影は無理無理(汗)。

 

 

蝶

 

 

黄色い蝶も10匹?(表現合っていますでしょうか・・・)優雅に飛んでいました。

植物ってただそこにいるだけで語る事はしないけれど、こうやって虫達に栄養を与えて生きるための恵みを共存しているんだなって感じると、自然にこうやって触れるのは大切な時間ですね。

日焼けなんかたまにはどうでも良いって感じてしまう。

昨夜は顔が真っ赤になりました→MICのプレミアムジェルでちゃんとケアーしたので大丈夫OK!

 

川のせせらぎ①

 

 

 

川のこもれ日

 

 

地元人しか知らない、バーベキュー場穴場スポットは、川のせせらぎと緑が美しいです。

気持ちが心が、スーッと柔らかに解けていきますね。

こうやって気のおける仲間と、こういう時間を過ごすと普段都会で仕事に追われ肩に力が入り、身も心も疲れ果ててしまう時たまにあるけれど、でも自然にこうやって触れると一瞬に浄化され「私は私、また明日からマーペースに自分らしく生きていこう」とリフレッシュ出来る時間を自然は教えてくれるのですよね。

 

植物の力は偉大で、自然に感謝です。

 

低温殺菌牛乳

 

地元で有名な「加藤牧場の」63度で低温殺菌のみで製造され、脱脂粉乳など一切配合していない原液の牛乳です。

品の良い甘さで決して濃厚の甘さじゃなくて、優しい甘さっていうのかな?

スーパーで売られている従来の牛乳は、80度近い高温殺菌で製造されて、脱脂粉乳などが添加されるので牛乳の栄養成分であるカルシウムやビタミン(特にBとDとA)が破壊されてしまうので日持ちはするけれど、栄養効果が弱くなってしまうそう。

牛乳は本来アレルギーなどは出ないそうです。

ただこれは低温殺菌された牛乳で、脱脂粉乳などが一切配合されていない牛乳に限られるそうですが・・・。

こういう本当に良いものって拘りがあり、低温→フレグラントアースの精油もそうだなって、こだわりのある商品は大量生産も出来なし、価格も若干相場より高くなるけれどでも美味しいし、価値がある。

こういう世の中だからこそ、こういう価値のある商品を大切にしていきたいし、価値のある商品が私の仕事だって事がとっても嬉しく思えました。

 

昨日は、大変心の浄化が出来たとっても充実した一日でした♡♥

 

 

しかし、今日は脚がガクガクです(笑)

40代、やはりケアーが必要です。

 

 

今日は、朝出勤してこちらの精油ブレンドでセルフマッサージをしました。

IMG_0228

 

めちゃくちゃ利尿作用メイン精油達(笑)

グレープフルーツ レッド

ジュニパーベリー

サイプレス

パチュリ

 

IMG_0229

 

ベジタブルオイルは「セントジョンズワート」にしました。

鎮痛作用に期待効果のヒペリシンが配合していますしね。

この濃い色を見るだけで効くって感じしますよね!!!

 

自分の脚だし、早く効果を出したいから3%濃度にブレンドして使用しましたが・・・いやー凄いほぐれる、硬かった下肢全体がやわらくなる・・・凄い脚が驚くほど楽です。

 

 

そして、プラスして「ミッククリーム」も最後に使いました。

 

ミッククリーム外見

 

ミッククリームは、シナモンが配合されているのでジンワリした温感効果を実感出来ます。

イングランドのサッカーチームのオフィシャルスポンサー製品に使用されるだけ、脚の浮腫や、硬いふくらはぎ、肩こりには本当にオススメです。

クリームタイプなので、使いやすい。

ミッククリーム中身

 

 

 

セルフケアーとしては手軽さでもオススメですが、サロンのトリートメントで使用する場合、マッサージでも解れにくい硬い筋肉は、このミッククリームを不調の局所に温めるようなマッサージ(軽擦法)で少し軽くほぐしてからブレンド精油のマッサージを使用すると、驚くほど解れ、お客様にはほのかに感じる温感効果が気持ち良い実感を味わえますし、また施術するセラピストの手を傷めないと思います。

 

ヤンさんも、どうにもならない硬い箇所に部分的に使用すると、すぐに解れるのでオススメですとお話しされていました。

 

 

GWできっと皆様も、リフレッシュされていると思います。

身体の疲れに是非オススメですので、お試し下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

APR 23

ゴールデンウィークの営業のご案内

Category:

いつもフレグラントアース/スタイルアロマ/メイクイット アンド コー/オシエム製品をご愛用頂きまして誠に有難うございます。

ゴールデンウィークが近くなってまいりましたので営業のご案内をさせて頂きます。

ゴールデンウィーク期間間は、通常通り営業をしております。

但し下記の期間中ですが配送に関して、ご対応させて頂く時間が異なりますのでご案内させて頂きます。

 

●4月29日(金)~5月5日(木)期間は、ご注文頂きました商品が、翌日ご指定着が出来ない場合がございます。

 

その際は、予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

お急ぎのお問合せの場合は、下記までご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

★銀座直営店:03-5537-6251(AM11時30~PM20時)

★販売促進部メールアドレス:biz@mic-asia.com

日曜日お休みになります。

 

またメイクイット アンド コー製品のみ伊勢丹新宿店ビューティアポセカリー内でお取り扱いがございます(ゴールデン期間は、営業をしております)。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

yjimage

 

フレグラントアース アジア/メイクイット アンド コー アジア

 

Page Top