2024.08.06
〇〇でウォッシュオイルの魅力を底上げ!?
こんにちは
Make It & Co. スキンケアトレーナー / ディレクションを務めておりますasです!
ウォッシュオイルユーザーのみなさまにぜひともお試しいただきたい
「ウォッシュオイルの魅力を底上げ!?」な使い方をご紹介いたします♩
ウォッシュオイルでの洗顔時、素肌をすっきりと洗いあげるポイントは「乳化」にあります。
ウォッシュオイルは、“オイル”なので、メイクや皮脂など油溶性のよごれとの馴染みが良いです◎
ただし!オイルのままの状態では水となじまず、洗い流すことに不向き。
だから、乳化が大切なのです。
通常のウォッシュオイルの使い方は
・乾いた手肌にウォッシュオイルをたっぷりととり、マッサージしながら肌のよごれやメイクとなじませます
・水またはぬるま湯を少量手にとり、顔全体になじませます。オイル全体が乳白色に変わったらok!
・さっと洗い流せば完了。ダブル洗顔は不要です
こんな感じで、1本でクレンジング・洗顔が叶う、洗うための美容オイルなのですが、
ここから先は、ウォッシュオイルの魅力を更に底上げできる!?裏ワザのご紹介です♩
方法は、簡単。
上記でご紹介した乳化のステップで、「水またはぬるま湯で」の乳化を、フラワーウォーターに変えるだけ!
「そんなことで変わる??」と思われるかもしれませんが、
「なんかいつもよりいい」んです…♡
これはあくまでわたしのイメージなのですが、
フラワーウォーター=芳香蒸留水とは、精油の副産物。
植物原料を水蒸気蒸留にかけて、抽出される液体のうち
油分(芳香成分)=精油 で 水分=芳香蒸留水
つまり、精油と芳香蒸留水は分けられるまではひとつであり、馴染みが良くないわけがない!のです。
ウォッシュオイルをフラワーウォーターで乳化するたびに、ぬるま湯との違いを実感するので
本日はご紹介させていただきました♩
洗いあがりの肌は、「よごれはオフして、肌をととのえる」が、そのまんまレベルアップするような
(なんとも表現しにくくすみません^^;)
まさに、ウォッシュオイルの魅力が底上げされるような感覚。
Make It & Co.のフラワーウォーターは、水や防腐剤、香料なし!
100%のピュアなフラワーウォーターです。
現在は青いガラス瓶に入ったドロッパー式のボトル(100mL)ですが、
徐々にプラスチックのスプレー式(125mL)に移行していきます。
個人的に、ウォッシュオイルの乳化時の使用には、スプレータイプが便利♩
web store ではどちらもご注文いただけますので、ぜひお試しくださいませ!
(※ 青色のガラス瓶ボトルは、各種在庫がなくなり次第終了です)